試してみました!~べにふうき・お茶

私は、アレルギーで。

しかも、色々なものに

持っています。

食品、薬などなど。

食べることやお薬を飲むことにも

支障をきたすこともしばしばですが。

周りの人や、主治医の先生たちに支えられて。

その点では、幸せで、ありがたいなって思います。

 

ところで、今年の春は、

花粉が、ひどいそうですが・・・。

私は、やっぱりというか・・・

しっかり花粉症なんです(笑)

私の家の近くにも、杉林があるのですが。

すでに茶色っぽくなっていて。

黄色い感じ?にも、なってきています。

 

耳鼻科の先生にも聞いてみたのですが。

このシーズンの花粉は、早いようで、

すでに去年の11月頃から、患者さんが、

来ているとのことで、ビックリしました!

 

私も、すでにしっかり症状があるので。

話題になっているべにふうき

飲んでみることにしました。

 

インターネットで注文して、早速、飲んでみました。

味は、抹茶に似たような感じ。

苦みがありますが、そのなかで、

ほのかに甘いような感じ。

私は、抹茶が好きなのでよいですが、

お子さんは、少し飲みにくいかも・・・。

 

ただ、甘いものとはあう感じなので。

一緒に飲むと良いかもしれません。

ヨーグルトと食べてもよいかもしれませんね。

 

肝心の効果ですが、

飲み続ければ、良いかもしれません。

今の段階で(飲み始めて1週間ほどです。)

かなり軽い感じは、しています。

花粉の最盛期にどんな感じなのか。

飲み続けてみて・・・

今から楽しみにしています。

 

鼻水に悩まされずに

梅や、桜が、見れたら良いなあと。

 

もちろん、主治医の先生の指示は、

しっかり守りながらですが(笑)