2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の体験した不思議でちょっと怖い話⑪

夏休みもそろそろ、終盤。 もう学校の始まっている所もありますね。 学生さんの姿を見ると、 なんだか、自分の学生時代が、 懐かしくなってしまうのは、 やっぱりそれだけ、歳を重ねたって、 ことなのでしょうね・・・。 今日も、私の体験した不思議な お話…

私の体験した不思議でちょっと怖い話⑩

お盆期間もそろそろ、明けましたね。 私も、父を亡くしてから、 お盆を以前よりも、 意識するようになりました。 ご先祖を思うこと・・・ 大事だなと思います。 ところで、お盆期間にあまり、 近づかないほうが良い場所が、 あるのをご存知ですか? いくつか…

私の体験した不思議でちょっと怖い話⑨

今回も、私の体験した不思議でちょっと怖い話を 書いていきたいと思います。 お盆休みに入るこの季節は。 皆さん、故郷に帰省されたり。 お墓参りに行かれたりすることも 多いのではないでしょうか。 ご先祖様とのつながりを 意識できるときでも あるんじゃ…

私が、体験した不思議でちょっと怖い話⑧

早速ですが、今回も、 季節柄、不思議でちょっと怖い話を 書いていきますね。 そう言えば。 私の住んでいる南関東は、 朝から、曇ったり、晴れたり。 はたまた、雨が降ったりと とても忙しい天気です。 でも、こういう日には、 不思議な体験て、実は、しやす…

私が、体験した不思議でちょっと怖い話⑦

突然ですが、今日も、暑いです! 風は、ありますが、近くのコンビニまで、 歩いただけで、汗びっしょり・・・でした。 今日も、季節柄?私の体験談を 書いていきたいと思います。 私の母の高校時代のお友達が、 私たちと同じ南関東に住んでいました。 過去形…