2022年をふりかえってみて、思うこと

いよいよ、2022年も、大晦日になってしまいました。

もう、2022年が、終わろうとしているんですね。

 

今日は、私の2022年を

振り返ってみたいと思います。

 

まず、今年は、私にとって、アクシデントが、

多い年になってしまいました。

春先に階段から落ちて捻挫。

これが、結構ひどい捻挫で、治るのに、

かなり時間が、かかってました。(単に年のせい?)

秋にようやく、治ったと思った矢先に、

そのけががもとで、

足の別の部分が、故障?

この故障は、年を持ち越しで・・・・と。

 

これだけ聞くと、

なんて(;´д`)トホホな年だったんだろうって

思いますが。決してそうではありません。

 

確かに、けがはしましたが、

その際には、私の周りの沢山の方々に

助けられたなと感じています。

けががもとで、違う故障が、出た時も。

まず、見つけてくれたのが、内科のかかりつけ医さん。

そこから、かかっていた整形外科医➡血管専門医と。

見事なリレーで、幸い軽くて済みました。

 

また、この事を知った、マンションの方々から、

「大丈夫?」

「不自由なことがあったら、手伝うから言ってね。」

と声をかけられたのも嬉しかったです。

人の優しさや、人間関係の大切さを

あらためて感じた出来事でした。

 

また、大きな出来事としては、

パソコンがちょっと(笑)できるようになったこと。

 

実は、私は、ほんの1年半ほど前に

パソコンを習い始めたばかり。

それまでは、ワープロしか打てない、

かなりのシーラカンス状態でございました。

もちろん、スマホもよくわからない・・・という。

2重苦の世界…恐ろしい。

 

でも、インターネットなどには、興味津々で。

そうしたところに、

今、教えてくださっている先生との出会いがあり、

メルカリをやってみることに。

そして、今年に入ってから、

なんとペイペイフリマまで出品できるようになりました。

 

なんだ!簡単じゃないかと

笑わないでくださいね!

何しろ、やっている私は、最初は、いっぱいいっぱい。

でも、何とかやり続けて、購入者としても、

出品者としても、取引の際のやり取りを楽しんでいます

 

そして、何より今年、

最大の出来事は、このブログを

書くようになったこと。

しかも12月に始めるという・・・(笑)

もともとパソコンについては、シーラカンスなのに、

ブログまで始めてしまったことに、

今、自分が一番驚いていますが(笑)

 

このブログを書いてみて、

ああ、自分は、こんなことを思ってるんだとか、

改めてみてみると、こんな見方もできるんだなどなど、色々な発見がありました。

 

しかも、この私の拙いブログを見てくださる方がいる。

はてなスターまでつけてくださった方がいる。

とても感動する、うれしい出来事でした

感謝しています。

 

こうして、2022年をふりかえってみると。

今年も、新しいことや、人との出会いが、

あった年だったと思います。

来年は、もちろん、はやく、けがを治して、

新しいことにも意欲的に

チャレンジしたいと思っています。

 

ブログは、日々書かなければ

自分の心の中で忘れて行ってしまうことを

書き留めていけたらと思います。

まだ、無我夢中で書いている(笑)という感じ

なので、少しづつ慣れていきたいなと思っていますので、

来年もよろしくお願いいたします。

 

では、皆さま、よいお年をお迎えください。