おばさんのヤフオク初参戦!

昨日、初めて参加しました!

 

ヤフオクのオークション」

 

結局、お目当てのものは、

ゲットできなかったのですが(笑)

 

おばさんの私には。

なかなか刺激的な体験でございました(笑)

 

終了は、夜の11時頃だったのですが、

どっと疲れました(笑)

 

お目当ては、とあるブランドのスカーフだったのですが。

 

私も、入札には、参加しました。

入札自体も初めてだったので、とりあえず、

価格をあげて入札。

 

一時は、最高入札額だったんです。

 

でもすぐ、抜かれましたけど・・・(笑)

 

この抜かれたときというのが、

ほんの1分あとだったので。

この時は、チョットカチンときました(笑)

 

オークションなのですから、

抜きつ抜かれつは、当たり前のこと

なんですけれども。

やっぱり、それだけ、興奮していた

ということなのでしょうね。

 

これは、やはり、自動入札にしておいた方が、

精神衛生上?いいなぁと思ったので。

その後は、自分の予算の最高額まで、入れておきました。

(自動入札は、自分の予算最高額まで入れておくと、

自動で再入札してくれて、抜かれるとお知らせが来るシステム)

 

私は、その予算よりも入札額が上がったので。

再入札は、しませんでしたが。

オークションの成り行きは、興味があったので、

ずっと見守って?いました。

 

少し、他のオークションも覗いてみたのですが。

だいたい、終了1時間前くらいから、

2人の競い合いになるみたいです。

 

私が、入札していたオークションも

2人の競い合いで、1人が、高値更新すると、

また抜き返すという・・・。

すごい競い合いになっていました。

その結果として、金額は、私が、予想した

ものよりも、かなり高くなっていました。

 

この人たち、かなり興奮してたんだろうな・・・。

というのが、私の素直な感想です。

 

オークションは、良いものが

安く買えるかもしれないという場所でもあり。

逆に自分が熱くなりすぎると、

その逆もありうるかも・・・

と思いました。

わたしもオークションの熱を受けていたのか?

終わったときは、疲れたーという感じでしたが。

でも、楽しかったし、勉強にもなりました。

 

次の日。つまり、今日ですね。

私は、オークション形式ではなく。

即決価格での品物を、落札しました!

まあ、普通のフリマと変わりはあまりないのですが。

それでも、ヤフオクから、

「落札おめでとうございます!」

とメールは、来るんです。

「おお!やったー!」

とそのメールを見て、小さく呟いたわたしは、

やっぱり、単純です(笑)

 

もう少し、ヤフオク!に慣れて。

即決価格の商品で、お買い物をしながら、

機会があれば、またオークションに参加してみたいと思っています。

もちろん、自動入札ですが(笑)