今年一番嬉しかったこと【Kさんからの誕生日プレゼント】

 

12月にはいり、気付けば、すでに半ば!

なので、今年一番、嬉しかったこと

書いてみたいと思います。

 

楽しいこと、嬉しかったこと、

悲しいこと、いやだったこと・・・

1年たってみると、色々ありましたが。

 

今年一番うれしかったのは、

同じマンションのご近所の方から、

誕生日のお祝いをいただいたこと。

 

しかも、この方、誕生日が、

全く私と同じなんです!

もちろん、生まれ年だけは、

違いますけどね・・(笑)

お互いにプレゼントを交換しました。

 

手作りの針山と

手作りのストラップ。

押し花のしおりが、添えられていて。

その裏面には、

直筆で言葉が添えられていました。

しおり

【この裏にメッセージが、書かれています。】

 

祝お誕生日

一番のありがとうは、いい人に出会ったこと。

 

 

このメッセージを見たときは、

驚きましたし、とてもうれしかった。

 

 

このプレゼントを下さった

同じマンションのKさん。

とても優しい方で、四年弱前に

引っ越してきた当初に

運よくお知り合いになれた方でした。

 

 

引っ越してきた当初、

マンションのことをいろいろ教えてくださり、

マンション暮らしが初めてだった私にとって、

どんなに、心強かったことか!

 

引っ越して来て、1年たったら、

即コロナ流行だったので、

自治会の行事に参加できたのは、

初めの1年のみ。

【私のいるマンションは、もともと、

自治会活動が盛んで、

行事もたくさんあり、

参加すると、いろいろな人と

交流できるようになっていました。

私も、ご近所の方と

仲良くなりたくて、よく参加していました。

この活動のおかげで、

Kさんの他にもお知り合いが増えました。

 

 

でも、2年目には、コロナの流行で、

自治会の活動は、次々と中止に。

交流が、寸断された状態が、今も続いています。

その中で、このメッセージをいただけたことは、

私にとって、とても嬉しいことだったのです。

 

実は、私が、Kさんにお渡しした

プレゼントの中にも、

メッセージが、添えてありました。

 

引っ越してきた当初から、

優しくしていただいて、

嬉しかったこと。

そして、コロナ禍の中でも、

変わらず、気にかけてくださったことを

感謝していること。

 

私の日頃の感謝の気持ちが、

伝わっていたことも

とてもうれしい出来事でした。

 

Kさんとは、今も変わらず、良いお付き合いが、

続いています。

会えば😊笑顔で、

「元気?」と声をかけてくださいます。

 

来年は、どんな方との出会いが、

待っているでしょうか?

 

今から楽しみです!

 

そのためにも、一日も早くコロナ流行が、

おさまってくれることを祈っています。

 

手作りの針山

ストラップ

【中の豆まで丁寧に作られています】