ただいま勉強中!~算命学~

私、今、算命学を勉強しています。

 

元々、霊感があり、

そのせいなのか?相談事を

持ちかけられることも。

 

でも、霊感だけじゃなく、

もっと理論的な、

何かが、ないのかな・・・

 

と思っていたら、

偶然、算命学を知りました。

 

算命学・・・

きっと、聞いたことがない人は、

まるっきり聞いたことないですよね。

私も、その口です(笑)

 

でも、調べてみると

中国の思想を基にした

統計学だということが、

分かりました。

占いと統計学

一見、相反してそうな感じ。

 

また、自分の持って生まれた性格など、

自分自身が分かるというところに

興味が、湧きました!

だって、自分で自分のこと、

案外わかってないと思いませんか?

 

 

そこで、早速、本を探しました。

ありました!

しかも、メルカリに(笑)

 

基礎から分かる算命学の完全独習。   

独習・・・そうです。

自分でじっくりと、取り組んでます。

習いにいく時間もない、

ついでに?お金もない(笑)

 

 

しかし・・・本が、分厚い。

しかも、難しい・・・。

 

 

この間、日干支から、

自分の主星をもとめました。

わたしは、戊=山岳

山から来るイメージがが、

わたしの世界であり、本質なのだそうです。

 

面倒見がよく、愛情奉仕型。

ただし、裏を返せば、人に頼まれるとノーと言えない。

欠点は、自己中心的でわがままなところ。

 

ウーン。当たっているような。

当たってないような・・・

いやいや、当たってます。

しかも、短所のほうかも。(笑)

 

それにしても、人間の心は、複雑。

長所も、裏を返せば短所。

まさに、陰と陽。

 

益々、面白い世界。

でも、私の年じゃ、少しずつしか、

できませんけれど。

 

行きつ戻りつしながら、

今日も、頑張ってます。